07:なんかヤンデレがとにかくヤバい件について(語彙力)

こんにちは、tettoです。

 

5月ぐらいから始めたヤンデレシチュエーションイラストが、なんかいっぱい拡散されるものだから調子に乗って6月は毎日のようにヤンデレシチュエーションイラストあげてたら、そのままコミケにグッズ展開することになったという話を今日はしていこうと思います。

 

そもそもヤンデレシリーズとは?

ヤンデレシリーズというのは、今まで書いてきたヤンデレシチュエーション絵の総称です。

f:id:nobeope:20190808094434p:plain

ヤンデレシリーズロゴ

後輩ちゃんと先輩、幼馴染ちゃん、妹ちゃん、委員長ちゃんが出てくる高校編、

先輩、サブカルちゃん、が出てくる大学編、

店員ちゃん、上司が出てくる社会人編

の3つの時系列で物語が進んでいます。

全部同じ世界線かどうかはまだ濁らせておきます。

 

一応キャラに名前は付けていたんですが、後輩ちゃんは後輩ちゃんか後輩彼女で定着しちゃったので、このままでいきます。(もし、ちゃんとした物語をこのシリーズで描くことになったらちゃんとした名前を表に出すかもです)

 

 

そういえば、バラというのは本数によって花言葉が変わるんです。

99本のバラは「永遠の愛」、

100本のバラは「100%の愛」、

101本のバラは「際限のない愛」

を示しています。

一見同じように見える愛でも、その意味合いは微妙に異なります。

100%の愛を示した100本のバラの1本がもし、枯れてしまえば? もし花束に途中で1本新しいバラを加えてしまえば?

ヤンデレ娘は最初は病んでなかったかもしれないし、最初は病んでいたけれど途中から病まなくなるかもしれません。主人公の働きかけ次第ではもしかしたらヤンデレの愛の形も変わるかもしれませんね。