06-コミケ初参加からわずか2年で壁配置をもらった話

こんにちは! サークル代表のtettoです~

先日6月7日に待ちに待ったコミックマーケット96の当落結果が発表されました!

 

サークル「Operation:Novelty」は今回当選!!

月曜日、南地区、"ナ"ブロック、52a

に配置されました~!

 

 

f:id:nobeope:20190609121942p:plain

C96サークルカット

 

 

 

勘のいい方はもしかしたら気づいちゃったかもしれないですけど、実はこの配置

壁側なんです!!

 

これには私もびっくりです! 私が仲間と同人活動を始めたのは今からちょうど3年前くらいで、サークル初参加は2年前のC93からでした。

まさか自分のサークルが壁サーになっているなんて2年前の自分は思いもしなかったでしょうね……!

 

この3年間色々なことがありました。

 

そもそも、ゲーム制作ということ自体続けるのが難しくて何度も心が折れかけたことがあります。

死ぬ気で作った処女作の「Spyral-tryaL」が評価サイトでズタボロにけなされた時には本当辛かったです。

ただ一方で絶賛してくださった方々もいて、そんな方々の優しいお言葉を励みにしてきました。

また、ここまでこれたのは紛れもなく活動を支えてくれた仲間の存在があったからだと思います。いつもありがとうございます、今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、サークル「Operation:Novelty」では夏に向けて「AlexiA」という新作ノベルゲームを制作しております。

以前C95で第1章部分を配布したのですが、今回は続く2章3章もまとめた完成版を配布する予定です!

 

もう既にシナリオは完成してて、CGと音を必死こいて作っています。(CGがとりあえず大変)

 

完成版は前作の「Spyral-tryaL」みたいに同人ならではって感じのゲームになってると思うので楽しみにしててください。

 

また、今回折角の壁配置をいただけたということで記念にイラスト本も制作することにしました! Twitterピクシブなどに投稿した過去絵からいくつか、ゲーム内、背景素材集からいくつか、あとは新規描きおろし絵をいくつか描いてまとめる予定です。(買ってくださいお願いします……!)

 

コミケで待ってます! ではまた!