04-AlexiA第一章プレイしましたか?

こんにちは、サークル代表のtettoです~!

 

ブログ書く暇全然なくて色々タイミング逃してしまったんですがとりあえず時間が作れたのでなんか書いていこうかなと思います。

 

まずはそうですね、新年あけましておめでとうございます。

最後に記事書いてからもう2ヶ月ぐらい経っちゃいましたね……。

 

本当はこの2か月の間に色々記事にしたい内容あったんですけどね、コミケも終わっちゃっていよいよタイミング逃しちまったなと。

 

はぁ……。

 

「なんと、なんとAlexiAに主題歌が付きます!そしてその主題歌を歌うのは……!」

なんて今やってももう遅い、流石に遅すぎましたね。

このブログを見ている人って恐らくTwitterのプロフィール欄のホームページリンクから辿ってきている人が多いと思うんですが、多分これまでのことについて記事にしても「は?そんなのもう知ってるし」ってなっちゃいますね。

無念。

 

いやあ、それにしても記事書きたい時ってだいたい忙しくて敵いませんな。

前回の記事からこの2か月間、かなり忙しくて色々単位とかお金とか気力とか単位とか失いかけてましたね。

また来週から忙しくなります……。

 

これまでのこと書かないってじゃあ何書くのって話ですよね。

本当はコミケについて書いてみてもいいんじゃないかって思ったんですが、今回あんまり他のサークルさんのところまわれてなくて記事にしようにも微妙だなと思って辞めてしまいました。

ただ、コミケに関して2点だけ言わせてください。

まず、

 

差し入れありがとうございました。

前まで差し入れをブースの端っこに飾っていたんですが、今回からちょっと頒布する物が多くなりだしたので飾れなくなっちゃいました。いつもありがとうございます。飲食物はいただいて、それ以外は大切に使わせていただきます。

 

そしてもう一つ。

ゲーム制作メンバーの皆さん並びに、このゲームを制作頒布するにあたって協力、応援してくださった皆様本当にありがとうございます。皆さんがいなかったら多分企画続けられなかったと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

とまあ、2点だけ感謝の言葉を述べさせていただきました。

さてさて話は戻って。

多分皆さんからしたらもう過去の話しても面白くないと思うので、これからの話をするとしましょう。

 

AlexiA第一章を早速プレイしてくれた人いるんじゃないかなと思いますが、皆さんが気になるのは今後の物語の展開なんじゃないでしょうか。

 

AlexiAという作品は全3章構成のストーリーを予定していて、もうすでにプロットは出来上がっております。

2章についても実はシナリオはできていて、現在CGやボイス、音楽を制作中といった状況です。(2章のシナリオが1章のシナリオの2倍になってしまった件について)

 

全体の完成版は来年の夏を予定してます。

販売価格についてはまだ未定です。お手頃な価格にしようかなと思っています。

 

多分前作の「Spyral-tryaL」楽しめた人は今作も楽しめるんじゃないかな。あとは「NOeSIS」シリーズが好きな人とか、尖った同人ゲームが大好きな人ならハマるんじゃないかななんて思ったりしいます。

まあ、完成版をプレイしてみて確かめてください。

 

最後になるんですが、皆さんはAlexiAの作品サイトの裏ページをもう見つけましたか?

ホームページ作った段階からあったんですが、まだ見つけてない人は見つけてみてくださいね。近々ホームページもリニューアルしたいと思っているのでそれまでに!

 

それじゃあ今回はこんなところで終わりたいと思います。ありがとうございました!